2009年06月02日

山中湖ツー:バイクでGO!

しばらく続いた長雨もようやく小休止・・このまま梅雨入りか?って言う雰囲気の中、久々の快晴です。
先週同様湿度も低く、絶好のツーリング日和。。。って事で山中湖へ行ってきました。

本日は14時40分遅めのスタート
IMGP0088.JPG


まずはR246を南下、いつもより道が混んでました。
厚木手前で国道412へ入ります。

IMGP0089.JPG


順調にバイクを走らせて、半原小入口交差点を左折、宮ヶ瀬湖方面へ向かいます。
IMGP0090.JPG


いつもはゆっくり過ごす宮ヶ瀬を日没時間が気になるので、早々と
あとにします。

県道64号線から道志みちへ入ります。この道をバイクで走るなんて夢にも思ってなかったです。。。

道の駅「どうし」
IMGP0091.JPG


ここで休憩後、早々と山中湖へ向けて出発です。
快晴とはいえ、気温もだいぶ下がってきて肌寒い気温となってきました。

山伏峠を抜けて山中湖へ到着です。
IMGP0092.JPG


このとき時間はすでに17時30分。。日没までには帰宅したいので足早に帰路へ着きます。

富士パノラマラインを抜け、東名高速御殿場ICへ。
足柄SAにて最後の休憩です。
IMGP0095.JPG


だんだん薄暗くなっていく中、19時00分帰宅となりました。
梅雨入り間じかのこの次期に、運よく快晴になり気持ちよくバイクを走らせる事が出来ました。

走行距離 205km
posted by マサキ at 23:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
道志道、気持ちいいですよね〜。
これから梅雨に入ると、ツーリング日和の日が減ってしまうので残念。。。
Posted by よしな at 2009年06月08日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ツーリング:富士山 一周してきました。
Excerpt:  ゴールデンウィークにはどこにもでかけなかったので先週末はバイクで一人ツーリングに行ってきました。この前バイクにもETCをつけたのですが、初めてETCを試しました。初めてゲートをくぐるとき..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-06-09 01:43
×

