2009年09月23日

道の駅巡り 千葉県南房総〜前編〜

9月22日 千葉県にある道の駅巡りに行ってきました。
シルバーウイーク後半、天候は晴れまさにツーリング日和です。

目指すは南房総を中心に「道の駅」12ヶ所巡り。ひとつだけ不安だったのが渋滞です。心配をよそに8時30分に家を出るといつもより交通量が少ない感じ…一般道をアクアラインへ向け進みます。

アクアライン入り口に差し掛かると予想通り大渋滞。。。でもこの渋滞は海ほたるまでなんですよねぇ…

海ほたるを超えアクアラインを渡り、圏央道へ抜け、木更津東ICで一般道へ入ります。

県道409号線から養老ラインへ入り一気に進みます。
第一目的地はここ「養老渓谷」です。
IMGP0001.JPG
雑誌やネットでは見たことがありますが実際に行ってみたい場所でした。

小湊鉄道の線路。
IMGP0002.JPG

養老渓谷駅から数キロ先に「粟又の滝」があります。ここは別名養老の滝と呼ばれています。滝の入り口。怪しげな雰囲気・・・
IMGP0007.JPG

細い階段を降りると
IMGP0006.JPG

「養老の滝」です
IMGP0004.JPG
シルバーウイーク中とあって人が沢山いまして、早々に引き上げます。

観光はほどほどに本日の目的「道の駅巡り」へと向かいます。第一チェックポイント「道の駅 たけゆらの里おおたき」
IMGP0008.JPG

店内を物色していたらおいしそうな「竹の子おにぎり」を発見!
どこか景色のいいところで食べようとすかさずGET。。。
IMGP0009.JPG
息つくまもなく次なる目的地へ向かいます。

来た道を戻り、「道の駅 ふれあいパークきみつ」へ。ここは車で何度も着ているのでスタンプだけ押してそのままスルー。写真は撮り忘れました(汗)

鴨川有料道路を南下して海へと出ました。
IMGP0011.JPG
季節は夏から秋へと変わって行く中、夏を思わせる気候と雰囲気です。
さすが南房総。。。

続く…

posted by マサキ at 14:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本州は広くてメジャーな所へ行けていいですね
Posted by バイクでGo at 2009年10月04日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。