2009年09月25日

道の駅巡り 千葉県南房総〜後編〜

第3チェックポイントは「道の駅 鴨川オーシャンパーク」
IMGP0014.JPG

2階にある展望台からの眺め
IMGP0012.JPG

露天では色々なものが売られていましたがこんなものも…
個人的には興味がありますが今日はガマン。。。
IMGP0013.JPG

気を取り直し第4チェックポイント「道の駅 ローズマリー公園」 花が咲き誇り、いいにおい・・・
IMGP0019.JPG

千倉漁港の横にある堤防に腰かけて遅めの昼ご飯。「道の駅 たけゆらの里おおたき」で買った「竹の子おにぎり」を食します。景色・空気・おにぎり「ん〜 うまい」
IMGP0020.JPG
しばらく海を眺めて出発です。いい波立ってます^^

本日5ヶ所目「道の駅 ちくら潮風王国」
IMGP0023.JPG
個人的には今日回った中で一番いい雰囲気の場所でした。
もっとゆっくり見て回りたかったけどこの時点で時刻は15時過ぎ。
残りの道の駅は行けるのか…? いやここまで来たら行くっきゃない!
って事で↓

「道の駅 白浜野島崎」
IMGP0025.JPG
写真撮ってスタンプ押してそのまま出発(汗)

はぁ〜 次は「道の駅 南房パラダイス」
ここで「くじらコロッケ」を食します。なかにくじらの肉が散りばめられていておいしゅ〜ございました。
IMGP0026.JPG

8ヶ所目「道の駅 三芳村」
IMGP0028.JPG

時間はすでに16時半、次に進むのはむりかなぁ・・
あきらめて長めに休憩です。
IMGP0029.JPG

17時20分気合を入れて帰路へ着きます。
館山道に入り速攻大渋滞(涙)予想してたとわ言え半端じゃない渋滞に気分もバッド(下向き矢印)

結局 館山道に入ってからアクアラインの川崎出口までびっちり渋滞で、普段は1時間半程度で帰れる道のりも、倍の3時間かかり20時半に無事帰宅。初めてのロングツーリング、天気にも恵まれてよかったけど、想像以上の渋滞に身も心もクタクタでした。

走行距離 364Km
燃費  18.6Km/L
千葉県道の駅スタンプラリー 8ヶ所(予定12ヶ所)



posted by マサキ at 18:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マサキさんお久しぶりです。
ワイバンは高価で満足のいくカスタムでした。
( ̄ー ̄)ニヤリ

たぶん1年ぐらいはカスタムはできないでしょう
(;´д`)トホホ・・・
是非マサキさんもマフラー交換を!
Posted by 43ライダー at 2009年10月20日 18:52
43ライダーさん>


ワイパンフルエキですからさぞかし高価かと…
自分もマフラー欲しいっす・・

年末あたりに変えられるかなぁ。。。
Posted by マサキ at 2009年10月20日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128825496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

