2009年12月20日

伊豆半島 半周ツーリング

12月18日 おそらく今年最後であろうバイクでのロングツーリングへ伊豆に行ってきました。

いつものように暖機運転。9時15分に出発です。
F1010244.JPG
日差しはありますが今シーズン最大の寒波到来とあって風が強くて寒い
あせあせ(飛び散る汗)

今日は東名高速ではなく、第三京浜を使ってのんびり南下です。
保土ヶ谷〜戸塚〜大磯と順調に走り、西湘バイパスの「西湘PA」にて
最初の休憩。
F1010243.JPG

出発から1時間程度走りましたが、寒いのなんの・・・
速攻建物内に入り暖をとり、あったかいコーヒーをゆっくり飲んで体が
暖まったところで伊豆へ向け出発です。

伊豆と言っても目的地を決めていなかったので、とりあえず海沿いを下
田方面にバイクを走らせます。
F1010242.JPG
熱海をちょっとすぎたあたりでパチリ

宇佐美漁港でトイレ休憩
F1010239.JPG

伊東〜熱川〜稲取を過ぎ河津まで来たところで右折して
河津七滝ループ橋
F1010233.JPG
うぅ〜〜寒い・・・ かじかんだ手をこすりながらパチリ

道の駅「天城越え」でお昼ごはん
F1010231.JPG

とりあえず暖まりたかったんで「かき揚げそば」を注文
F1010232.JPG
暖まったところで出発です

修善寺を抜け、亀石峠ICから伊豆スカイラインへ突入わーい(嬉しい顔)
途中の滝知山Pにて富士山側をパチリ
F1010225.JPG

つづいて海側をパチリ
F1010221.JPG

そのまま熱海峠を抜け、ターンパイクで小田原まで下山
小田原厚木道路〜東名厚木〜東名川崎まで一気に走り
16時40分に無事帰宅です。

途中ところどころにあった気温計を見ると「2℃」や場所によっては
「−2℃」なんてところもあって、初めてだった冬のバイク
ツーリングは経験不足で、防寒装備が不十分でした。
次回はバッチリ防寒対策をしてゆっくり楽しんで走りたいです。

走行距離 320Km
posted by マサキ at 23:25| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘
Posted by OHDARU-ONSEN AMAGISOU at 2010年10月14日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

