2011年08月16日

長野ツーリング

8月10・11日で長野へツーリングに行ってきました。
P1020180.JPG
バイクへリターンして以来一番行きたい所だった長野ですが、
休みと天気等などのタイミングがなかなか合わず、
今回という時期になってしまいました。


長野へツーリングですが目的は「ビーナスライン」を走る事です。
日帰りツーリングも考えたのですが、夏休みで時間が取れたので
1泊2日の日程でゆっくり走る事になりました。


まずは1日目。直接「ビーナスライン」へは入らず。
数年前に仕事で訪れた「大鹿村」を訪ねる事に・・・

中央道「小淵沢IC」からR20を北上、杖突街道に入り標高をあげたところで
パチリッ
P1020182.JPG
この日は35℃まで気温が上がる猛暑でしたが、標高をあげるにつれ
心地よい風が吹いていました。

P1020185.JPG

大鹿村までの中間地点、桜の名所「高遠城址公園」
P1020187.JPG
ココは2年ほど前、会社の旅行で花見に来ました。
桜の名所も桜が無いとただの公園で、人影も無く静かな場所でした。

まさかバイクで再び訪れるとは思ってもいませんでした。
人生2度目の「高遠城址公園」   3度目はあるのかなぁ・・・


さてさて、高遠をあとにしてしばらく走ると「ゼロ磁場」で有名な分杭峠を
走りぬけ、「中央構造線」の北川露頭を見学して
P1020195.JPG

目的地の「大鹿村」へ到着です。
P1020198.JPG
前回来た時は真冬の「大鹿村」で鹿の肉やら何やらをごしそうになりました。
「夏はいいよ〜」との言葉が頭からはなれず、今回の再訪問です。

その時お世話になった方々はあいにく不在をしていましたが、真冬とは全く違う
風景にしばし物思いにふけりました。

おそらくもう訪れる事は無いかもしれないこの土地に別れを告げて
本日のお宿「ガーデンホテル 松本」さんに到着です
P1020203.JPG
本日の走行距離 356,9Km 1日で走った距離の最高記録です。

暑さに耐えてのツーリングでくたくたになり
この日は早めの就寝で明日に備えました。


さぁ明日は夢にまで見た「ビーナスライン」です(←ちょっとおおげさ)


つづく・・・
posted by マサキ at 08:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

