2011年06月26日

プレクサスでピカピカ

6月もそろそろ終わりです。
梅雨のシーズン真っただ中ってな感じですが皆さんいかがお過ごしですか?


梅雨の合間を狙ってバイク磨きをしてみました。

プレクサスを使って入念に「フキフキ」
見違えるようにピカピカです手(チョキ)

F1000001.JPG

プレクサスおススメですよexclamation×2





posted by マサキ at 19:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

オイル交換


6月8日

来週あたりからいよいよ梅雨入りらしい・・・

愛車のバイク「FZ1 FAZER」も納車されてから1年です。
走行も4,000Kmになったところで2回目のオイル交換


友人が店長を勤めるバイクショップにて
F1010008.JPG

ギアの入りがよくった感じ・・・
んで気分一新ひと回り。。

と思ったところで雨がポツリポツリ・・・


速攻Uターンして帰宅です。


晴れたら長距離ツーリングでも行くかなぁ・・・



posted by マサキ at 22:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ストライカーのFZ1用マフラー取付け

この前買った「ストライカーのFZ1用マフラー」を取り付けしました。

ノーマルの姿はもう見られないかもしれないので、まずは取付け前の写真をパチリ
F1010309.JPG

さぁ取り付けにかかりましょう。
まずは説明書通りテールパイプのジョイント部のカバーをはずします
ロックナットを緩めると簡単に外れます。
F1010310.JPG

次に中に入っているケーブルを2本抜きます。
F1010311.JPG
ここまではスムーズです。

お次は、タンク後端下部のゴムカバー下にあるEXUPユニット固定
部とカプラーをはずし、EXUPケーブルを抜きます。
F1010312.JPG

F1010313.JPG
外れました。外したらカバーを元通りにします。

センタースタンドストッパーを付けて、純正サイレンサーをはずします
F1010314.JPG

F1010315.JPG

テールパイプは跳ね上げ部分を上にして、なるべく奥まで差込ます。
さぁ最後にサイレンサーを取り付けて完了です。
F1010318.JPG

とくに問題ある箇所はなく、誰でも取り付け可能だと思います。
ちなみに作業時間は約1時間でした。

posted by マサキ at 18:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ストライカーのFZ1用マフラー

スリップオンだけど とうとう

image/2010-04-02T12:50:541

買っちゃいました!


近々取り付け予定です


posted by マサキ at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

フェンダーレス

純正のリヤフェンダーをマジカルレーシングのフェンダーレスキットと交換してみました。
好みにもよりますが、標準のフェンダーはあまり好みではありませんでした。早速交換してみましょう。

まずはシートを外します。シートを外した後はリヤカウルをはずし、標準のリヤフェンダーを外し、マジカルレーシングのフェンダーレスキットと付替えます。

作業は簡単で30分程度で完了わーい(嬉しい顔)
取替前
無題2.JPG

取替後
無題.JPG

リヤ廻りがスッキリしました。手(チョキ)
posted by マサキ at 18:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

