2009年07月21日

ヘッドライトバルブ

7月21日 先週梅雨明けしてまさに夏本番です。でも私の住む神奈川県はここ2・3日過ごしやすい気温です。

今日は貴重なお休みだけど、残念ながら雨模様・・・
しばらくバイクにも乗っていないので無性に乗りたくなっている今日この頃。。。

しばらくぶりにエンジンをかけて、バイクをフキフキしてあげて、その後ヘッドライトバルブを交換してみました。

交換前
F1010130.JPG
ノーマルのバルブはちょっと白い。。。

交換後
F1010129.JPG
ちょっと青い。。。

少しの差だけどなんだか気分が違います。

只今 ビーナスラインへソロツーリングを計画中。。。
今月末には行けるかなぁ。。バイクでは初のビーナスライン・・とても楽しみです。
posted by マサキ at 17:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

バイク用ETCの代りに:バイクでGO!

先日の伊豆ツーの時に必要性を強く感じたバイク用のETC。。。
とりあえず近くの2りんかんで予約はしてきたものの、入荷未定で早くても年末頃の予定・・・

まぁあんまり期待はしてなかったから予約出来ただけでもよかったとしよう・・・

さぁそれまでの間、料金所で料金を払うときのあのわずらわしさをどうしよう・・・

店内をうろうろ物色していると、これだ!

F1010082.JPG


これがあったじゃないか!!
まぁ気休めにしかならないけど、この中に小銭&カード類を入れておけばいちいちバイクから降りて支払ったり、ジャケットの胸ポケットから
カードを出し入れすることなく、比較的楽に支払ができます。

F1010083.JPG


でもETC早く来ないかなぁ…
posted by マサキ at 15:28| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

