2011年03月04日

三浦半島@観音崎

休みの日にうまい具合に晴天となったので近場のツーリングスポット
「三浦半島は観音崎」へ行ってきました。

P1010698.JPG
観音崎灯台です。

P1010696.JPG
この階段を登っていきますと目指す灯台があります。
最初は楽々登れていましたが、最後の方は足がパンパンになってきます。。。

P1010691.JPG
灯台に上ると東京湾が一望できます。東京湾をゆっくり進む大型の貨物船をパチリ。
この日は晴れていて視界が良く向こう岸にある東京湾観音がハッキリ見えます。

しばし散策の後・・・
観音崎を後にして三崎へ。。。
P1010707.JPG

P1010708.JPG
マグロコロッケを食べて帰宅です。

ツーリングは久しぶりだったけど、バイクツーリングはやっぱりいいもんです。
3月になって徐々に暖かくなってきたので、本格的なバイクシーズンももう少しですね。。。



posted by マサキ at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

奥多摩湖

2010/10/27
ちょっと前まで猛暑だったのに、季節は秋から冬へと移ってきています。
そんな中、そろそろかなぁ・・と思い、紅葉を見ようと「奥多摩湖」へ行ってきました。
P1010381.JPG

秋川渓谷を抜けて檜原村へ。。
山の頂上付近はなんとなく色づいて来ているものの、紅葉とは言い難いものでした。

残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

都民の森でトイレ休憩後「奥多摩周遊道路」を奥多摩湖方面へ。

あっそうそう・・
「都民の森」って所があるなんて初めて知ったけど、なかなかよさそうなところでした。
今回はスルーしてしまったけど、今度はゆっくり見て回りたい場所です。

さてさて。。
都民の森を後にして奥多摩湖方面へ少し走った途中の展望駐車場でパチリ
P1010379.JPG

まだ小さい頃、親に連れられて来たことあったかなぁ・・・遠い昔のことですが。。。
P1010380.JPG

晴れてて暖かく見えるけど、近くにあった気温計を見ると「6℃」がく〜(落胆した顔)
装備も冬装備で来て正解でした
P1010376.JPG
この後、奥多摩湖を一周して帰宅です。

走行距離  190Km

奥多摩湖って遠いイメージだったけど、そんなに遠くないのでまた行こうかなぁ。。。

posted by マサキ at 17:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

伊豆スカイラインと西伊豆スカイライン

9月15日 猛暑もひと段落。。
久しぶりのツーリングに伊豆方面へ出かけてきました。

一日で伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインを満喫すると言う贅沢な
計画を立てて出発するものの、箱根に近づくにつれ天気が怪しくなり。。。

ポツリポツリと雨が降り始め...

標高が上がるにつれ霧の中へ突入していきます。
伊豆スカイライン「多賀P」にて霧が晴れてきたのでパチリ
P1010314.JPG
前回伊豆スカイラインを走った時もほとんど霧で周りが見えませんでした。
せっかくの絶景ロードなのに残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて気を取り直して西伊豆スカイラインへ。
P1010315.JPG
案内板通り右折して戸田峠方面へ進んでいきます。
西伊豆スカイラインもあいにくの霧の中。。。

ようやく晴れてきた土肥駐車場なるところでパチリ
P1010316.JPG
期待していた絶景もお預けを食らってしまい、また今度リベンジしたいと
思います。

眼下に見えるは戸田漁港船
P1010321.JPG
ココから少々先の「大瀬崎」へ立ち寄りしばしの散策。。。

入園料100円を支払い大瀬崎の先端へ・・・
P1010328.JPG

誰もいない静かな海です。
P1010322.JPG

晴れていれば富士山が正面に見える絶景ポイントも今日は・・・・
P1010325.JPG

「神池」。海までは数メートルの所にある池ですが、なぜか淡水で
「伊豆七ふしぎの一つ」だそうです。
P1010327.JPG

さぁ帰りましょう。。。
伊豆長岡を抜け、再び伊豆スカイラインへ。。。
P1010332.JPG

行きの曇り空はうそのように晴れ渡り、景色も最高です。
玄岳のベンチに座りしばし物思いにふけった後、どこにもよらず帰宅。
P1010330.JPG

今回は天気に泣かされたツーリングでした。
走行距離 308Km

ゲームで遊んで商品ゲット



posted by マサキ at 23:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

富士山ほぼ一周ツー

8月16日 猛暑です。。。
涼を求めて長距離ツーリングも考えましたが、この猛暑に体力がついてい
けず、ほどほど近距離な富士山周辺へ行ってきました。

出発は8:00
R246を南下して厚木から宮ケ瀬へ。。。

道志道を通り最初の休憩ポイント山中湖
P1010192.JPG

富士山のアップ写真
P1010193.JPG

ココから精進湖まで一気に走りました。
それにしても暑い(汗)
P1010195.JPG

湖畔きつくとようやくさわやかな風が吹いていました。
P1010197.JPG


精進湖から本栖湖へ。。
千円札に写っている富士山ですよexclamation
P1010200.JPG


道の駅「朝霧高原」は混雑のためスルー
P1010202.JPG

P1010204.JPG


ちょっと先の富士ミルクランドで小休止
P1010207.JPG


富士スカイラインを通り「水ケ塚公園」にて休憩。。
さすがに標高1,500mまでくると涼しい。。。
P1010209.JPG

富士スカイラインを御殿場まですすみ、東名高速に入り一気に帰宅です。

猛暑の中のツーリングはさすがにきついよふらふら

走行距離 309Km
燃費 19、9←レギュラーガソリンに変えてからよくなったかんじ。。

新感覚オンラインゲーム
posted by マサキ at 22:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

セルフ食堂「たすきうどん」ツー

7月14日 そろそろ梅雨も明けそうで、曇ってはいましたが群馬県高崎市にある
セルフ食堂「たすきうどん」さんへうどんを食べに行ってきました。

IMGP0014.JPG
ここ「たすきうどん」さんのご主人は20数年来お世話になっている方で、
10数年前に川崎からご実家のある高崎に移り住み、うどん屋さんを経営しているというわけです。

「食べに行きますよ!」と言い放ってから数年…ようやく訪れることが出来ました。

川崎近辺はうす曇、高崎方面は雨の予報でしたが、臆することなく関越自動車道を「たすきうどん」さんに向け出発です。
途中まで問題なく走れたのですが、藤岡JC付近にさしかかるとポツリポツリとやな予感。
寄居PA手前で本降りになったのでたまらずカッパを着込みました。
IMGP0012.JPG

雨の中を走るのは初めてで、ヘルメットのシールドに容赦なく打ち付ける
雨を時たまぬぐいながら前橋ICまで安全運転で走りました。

ICを降りてすぐメーターが4,000Kmになってので記念にパチリ
IMGP0013.JPG

すぐに「たすきうどん」さんへ到着です。
久しぶりの再会もたまに電話で話しているせいか、久しぶりに感じなく、
ご挨拶も早々にうどんを注文です。

セルフ食堂「たすきうどん」と言うだけあって券売機で食券を買い
ご主人へ渡します。注文したのは「きのこ汁うどん」
慣れた手つきでうどんをゆであげテーブルへ運んでくれました。

本当はテーブルへ運ぶのもセルフなんですが今日は特別だそうです。
320x320_rect_2335810.jpg

150x150_square_2335798.jpg

写真撮影はほかのお客さんも居たので遠慮しました。
なので上の写真は「食べログ」というサイトから引用したものです
ご了承ください。

うどんのお味の方ですがこれがまた美味で、うどんの漬け汁はイイお出汁が
出ていて、うどんもしこしこでいくらでも食べれます。
ご主人「ご馳走様でした!また来ます!」

帰り道でも雨に降られ、やんだところの圏央道「狭山PA」にて一休み。
IMGP0017.JPG

都内の渋滞を避け、圏央道〜中央道八王子〜調布ICを経て無事帰宅です。


走行距離  281Km

セルフ食堂「たすきうどん」みなさんお勧めですよ!
場所はご主人の許可を取ってないのでここでは載せれませんが
食べに行った人がいたらコメント下さいね!


posted by マサキ at 23:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

