2010年02月10日

海ほたる

久しぶりにバイクにまたがり海ほたるへ行ってきました。

思えばバイクに乗るのも年末の「伊豆半島 半周ツーリング」以来です。。。。

ずっと寒くてご無沙汰してしまったのですが、この日は私の住む川崎方面も20℃近くまで気温が上昇グッド(上向き矢印)

天気がイイと気分も違い・・・
家から程よい距離にある「海ほたる」へ出かけて来ました。

自宅周辺は晴れてたけど「海ほたる」周辺は曇っていて今にも雨が降りそうで・・・

そーいえば夕方から雨の予報だったっけ・・・

雨具をもってなかったんで急いで帰宅です。

走行距離 75Km

久しぶりに乗ったけどヤッパリイイねわーい(嬉しい顔)ビッグバイクは揺れるハート

posted by マサキ at 19:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

冬ジャケ&オーバーパンツ

バイク用の冬ジャケットと

バイク用のオーバーパンツを

購入しました。早速着て走りましたが暖かくて快適でしたわーい(嬉しい顔)
これで冬のバイクツーリングも快適です。
posted by マサキ at 22:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

伊豆半島 半周ツーリング

12月18日 おそらく今年最後であろうバイクでのロングツーリングへ伊豆に行ってきました。

いつものように暖機運転。9時15分に出発です。
日差しはありますが今シーズン最大の寒波到来とあって風が強くて寒い
あせあせ(飛び散る汗)

今日は東名高速ではなく、第三京浜を使ってのんびり南下です。
保土ヶ谷〜戸塚〜大磯と順調に走り、西湘バイパスの「西湘PA」にて
最初の休憩。

出発から1時間程度走りましたが、寒いのなんの・・・
速攻建物内に入り暖をとり、あったかいコーヒーをゆっくり飲んで体が
暖まったところで伊豆へ向け出発です。

伊豆と言っても目的地を決めていなかったので、とりあえず海沿いを下
田方面にバイクを走らせます。
熱海をちょっとすぎたあたりでパチリ

宇佐美漁港でトイレ休憩

伊東〜熱川〜稲取を過ぎ河津まで来たところで右折して
河津七滝ループ橋
うぅ〜〜寒い・・・ かじかんだ手をこすりながらパチリ

道の駅「天城越え」でお昼ごはん

とりあえず暖まりたかったんで「かき揚げそば」を注文
暖まったところで出発です

修善寺を抜け、亀石峠ICから伊豆スカイラインへ突入わーい(嬉しい顔)
途中の滝知山Pにて富士山側をパチリ

つづいて海側をパチリ

そのまま熱海峠を抜け、ターンパイクで小田原まで下山
小田原厚木道路〜東名厚木〜東名川崎まで一気に走り
16時40分に無事帰宅です。

途中ところどころにあった気温計を見ると「2℃」や場所によっては
「−2℃」なんてところもあって、初めてだった冬のバイク
ツーリングは経験不足で、防寒装備が不十分でした。
次回はバッチリ防寒対策をしてゆっくり楽しんで走りたいです。

走行距離 320Km
posted by マサキ at 23:25| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

箱根へ

富士山を見に箱根へ行ってきました。

いつものように車庫から出して暖機運転

まずは東名川崎ICから大井松田ICへ向け出発。
第一チェックポイントは神奈川県内に2つある道の駅のひとつ「山北」
スタンプだけ押して早々に出発・・・

国道246を御殿場IC方面へ進み、箱根へ向けて進んでいきます。
途中の乙女峠でパチリ

夕暮れ時の「富士山」・・・癒されます・・

宮ノ下を抜けて箱根湯本をすぎて途中の干物屋さんでアジの干物をゲット。

小田原厚木道路〜東名厚木〜東名川崎ICで無事帰宅。
今日は10月半ばにして最高気温26℃と暖かい一日でバイクでも
走りやすかったです。

走行距離 183km

posted by マサキ at 20:01| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

道の駅巡り 千葉県南房総〜後編〜

第3チェックポイントは「道の駅 鴨川オーシャンパーク」

2階にある展望台からの眺め

露天では色々なものが売られていましたがこんなものも…
個人的には興味がありますが今日はガマン。。。

気を取り直し第4チェックポイント「道の駅 ローズマリー公園」 花が咲き誇り、いいにおい・・・

千倉漁港の横にある堤防に腰かけて遅めの昼ご飯。「道の駅 たけゆらの里おおたき」で買った「竹の子おにぎり」を食します。景色・空気・おにぎり「ん〜 うまい」
しばらく海を眺めて出発です。いい波立ってます^^

本日5ヶ所目「道の駅 ちくら潮風王国」
個人的には今日回った中で一番いい雰囲気の場所でした。
もっとゆっくり見て回りたかったけどこの時点で時刻は15時過ぎ。
残りの道の駅は行けるのか…? いやここまで来たら行くっきゃない!
って事で↓

「道の駅 白浜野島崎」
写真撮ってスタンプ押してそのまま出発(汗)

はぁ〜 次は「道の駅 南房パラダイス」
ここで「くじらコロッケ」を食します。なかにくじらの肉が散りばめられていておいしゅ〜ございました。

8ヶ所目「道の駅 三芳村」

時間はすでに16時半、次に進むのはむりかなぁ・・
あきらめて長めに休憩です。

17時20分気合を入れて帰路へ着きます。
館山道に入り速攻大渋滞(涙)予想してたとわ言え半端じゃない渋滞に気分もバッド(下向き矢印)

結局 館山道に入ってからアクアラインの川崎出口までびっちり渋滞で、普段は1時間半程度で帰れる道のりも、倍の3時間かかり20時半に無事帰宅。初めてのロングツーリング、天気にも恵まれてよかったけど、想像以上の渋滞に身も心もクタクタでした。

走行距離 364Km
燃費  18.6Km/L
千葉県道の駅スタンプラリー 8ヶ所(予定12ヶ所)

posted by マサキ at 18:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする