2009年08月03日

伊豆スカイラインツー 〜中編〜

熱海峠ICより「伊豆スカイライン」へ突入です。
IMGP0131.JPG
真夏の日差しの中を走って来た事がうその様に涼しかったですね。
晴れていればよかったのにと改めて思いながらアクセルを握ります。

霧のため視界が悪い中「滝知山」へ。
IMGP0129.JPG

雲の切れ間からわずかに見える下界…
IMGP0130.JPG

気を取り直して「伊豆スカイライン」を冷川ICへ向けて爆走します。

高度が下がるにつれだんだん晴れてきて気温もグングンあがっていきます。

お昼近いしおなかもすいて来たところだったので、前から気になっていた冷川IC手前の「峠茶屋」へと到着です
IMGP0132.JPG
あいにくのお休み。。。休みではしかた有りません。。
しばらくは木・金がお休みだそうなのでお気をつけくださいね!

冷川ICを出て右折、修善寺方面へ向かいます。
どこに行こうか考えていると「萬城の滝まつり」なるのぼりを発見exclamation×2行って見ることに…

のぼりと案内標識をたよりに「萬城の滝」へ向かいます。
地元の人しか通らないような道を右に左に走っていきます。

どこにあるのか不安になってきた頃… ありました「萬城の滝」
ここは来てよかったですよわーい(嬉しい顔)
IMGP0134.JPG
まさに勝手気ままなバイクのたびです。

次回に続く…
posted by マサキ at 23:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

伊豆スカイラインツー 〜前編〜

7月30日 計画していたビーナスラインツーは早朝にネットで天候チェックをした結果、現地の天候不順の為延期としました。

と言っても関東南部の地域は朝から晴れ渡り、気温もグングン上昇グッド(上向き矢印)していきます。せっかくの休みだしどこかに行こうと思い立ったのが「伊豆スカイライン」

準備を整えて…9時10分出発
IMGP0120.JPG

東名高速を厚木方面へ、小田原厚木道路に入り箱根へ向けバイクを走らせます。
最初の目的地はここ「小田原城」
IMGP0121.JPG
NHKの大河ドラマ「天地人」の影響でなんとなく立ち寄って見たくなりました。が・・・バイクを止めるスペースが無いのとこの暑さに負けて中にも入らずそのままスルー。。。またゆっくり来ます…

国道1号から箱根湯本駅前の手前を畑宿方面へ左折、芦ノ湖を横目に
そのまま道なりに進むと道の駅「箱根峠」です。
IMGP0127.JPG
周りはガスっていて何も見えません。

ここではじめての休憩とこれを購入(笑)
IMGP0145.JPG

ガスっていてちょっぴり残念ですが、ここまで来るとさすがに涼しいわーい(嬉しい顔)本日の猛暑がうそのようです。

ガスっているなか、「伊豆スカイライン」熱海峠に到着
IMGP0128.JPG
「伊豆スカイライン」へ突入です手(パー)

次回へ続く…

posted by マサキ at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ひとっ走り

7月28日 久しぶりにバイクに乗りました。
目的地は「海」 

まずは第三京浜を横浜方面へ。
横浜新道が渋滞していたので、横横へ。。。

朝比奈で降りて、朝比奈峠を抜け、鎌倉から由比ガ浜のルートです。
夏真っ盛りの海を横目に七里ガ浜に到着。
IMGP0116.JPG

夕暮れ時の海。いい雰囲気です。
IMGP0118.JPG

雨が降ってきたので帰ります。
IMGP0117.JPG

無事帰宅、最後はこれでしょ!
IMGP0119.JPG
美味しゅうございます(笑)
posted by マサキ at 21:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

部分日食

今日 関東地方でも部分日食が観測されました。朝の空模様はあいにくの雨模様。。。部分日食を見るのはだめかなぁ・・なんてあきらめていました。

だけど・・・

部分日食が始まった11時すぎ、上空を見上げるとなんと雲の上から月に隠れた太陽が見えるでは有りませんか!
F1010133.JPG

曇りが幸いして肉眼でもはっきりわかるくらいの部分日食…
自然の偉大さをあらためて感じる瞬間でした。
posted by マサキ at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク 以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ヘッドライトバルブ

7月21日 先週梅雨明けしてまさに夏本番です。でも私の住む神奈川県はここ2・3日過ごしやすい気温です。

今日は貴重なお休みだけど、残念ながら雨模様・・・
しばらくバイクにも乗っていないので無性に乗りたくなっている今日この頃。。。

しばらくぶりにエンジンをかけて、バイクをフキフキしてあげて、その後ヘッドライトバルブを交換してみました。

交換前
F1010130.JPG
ノーマルのバルブはちょっと白い。。。

交換後
F1010129.JPG
ちょっと青い。。。

少しの差だけどなんだか気分が違います。

只今 ビーナスラインへソロツーリングを計画中。。。
今月末には行けるかなぁ。。バイクでは初のビーナスライン・・とても楽しみです。
posted by マサキ at 17:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

